カテゴリ:3年
六砂まちたんけん!

IMG_9154.jpg

04335E34-CD9A-4B62-A750-42C566110FBE (1).jpg

社会科でまち調べをしています。

3年生になってはじめての「社会科」いままですごしてきた自分たちのまちの調査にわくわくの表情で取り組んでいます。

「まちの様子を知るためにはどうしたらよいかな」という質問には、子どもたちのなかから「屋上からみたらわかるかな?」「実際に歩いた方がわかりやすいよ!」という声があがり、実際に活動をしてきました。

知ってる場所やはじめてじっくりみてみたもの、地図を使っての調査にとまどいを感じながらも、協力し合いながら地図を完成できるように頑張る姿がすばらしかったです。

これからは、どんな発見があるかたのしみですね。

公開日:2023年04月25日 18:00:00
更新日:2023年04月27日 07:38:58